東京(文京区千駄木)の指圧専門治療院|指圧/マッサージ/整体(血液やリンパの流れを良くする指圧は、肩こり・腰痛に有効です!)

                   
トップ画像
動坂指圧「和み」院長のブログ

姉妹店・白山指圧「和み」の公式ホームページ

アームリングフィジカルプラザ千駄木店の公式ホームページ

アームリングフィジカルゴルフのホームページ

動坂指圧「和み」のスマートフォンサイトはこちら

指圧は、日本人であれば誰もがご存じだと思います。大正生まれのその指圧は、今や、副作用の一切ない安全な手技療法(=SHIATSU)として、世界中の人々から高い評価と信頼を得るに至りました。
指圧は多くの学者の研究や実験検証を経て、身体への治療効果が認められています。
指圧は病気になってからするものとも言えますし、また逆に病気にならないためにするものでもあります。つまり、病気の人でも健康な人でもどのような状態の人でも受けることができる、予防と治療の両側面を兼ね備えた人間本来の自然治癒力(治るチカラ)を高めるための優れた健康法です。

指圧と言えば「痛い」イメージがあるかもしれませんが、実はそれは誤解です。指圧の有名な言葉で「指圧の心は母心」というものがありますが、その言葉通り、指圧療法を行う際はその患者様の母親の気持ちになることが大切です。母親は子供の手当を行う時、決して痛いようには致しません。指圧とは、そういうものなのです。
私どもは、心も身体も満身創痍でご来院いただく地元の皆様に対して、けっして痛い治療はせず、優しく思いやりを持って「手当て」を行いたいと思っております。
辛い時、しんどい時、調子が上向かない時、あそこの指圧院に駆け込むとなんだか調子がいい!!と思ってもらえるような、そんな治療院でありたいと思っております。

動坂指圧「和み」へのお問い合せ