【コロナ感染対策しています】

Blog

簡単、シンプル、体の歪み対策!

動坂指圧の小川です!

時々「指圧でも体の歪みって治るんですか?」と聞かれることがありますが、もちろん指圧でも体の歪みは改善できます。固まった筋肉が骨格を歪ませるので、筋肉をほぐすことで体のバランスは整ってきます。

では、日常で歪みを治す(予防する)方法はあるのでしょうか?

実はとても簡単でシンプルな方法があります!それは「普段と逆の動作をする」ことです。例えばデスクワークの方でしたら、猫背とは逆に大きく胸を開いて深呼吸をする。ゴルフを熱心にされる方でしたら、普段と逆のスウィングも少しやる。さらに言うと、後ろ歩きでも体のバランスは整います(気を付けてやって下さいね)。

このように普段と逆の動作を習慣化することで体の歪み対策になりますので、是非お試しください(^^)

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

【アクセス】

JR田端駅 徒歩10分

JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

TEL:03-3824-1250

営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。