【コロナ感染対策しています】

Blog

汗をかける体にしましょう!

動坂指圧の小川です!

日中の気温がだいぶ上がってきて暑くなってきました。外に出ると汗をかくようになりましたが、まだ外出を控えている方も多いので、汗をかく季節に汗をかかない人がたくさんいるのではないかと思われます。

汗の役割としては体温調節や老廃物の排出などがあります。それらが滞ってしまうと、熱中症の危険はもちろん、老廃物を出せない負担が肝臓や腎臓にもかかりますし、汗が出ず汗腺が詰まることで皮膚呼吸機能も低下して、肺にも負担がかかります。このように汗をかかないデメリットは多くの臓器にしわ寄せがいくのです。

本格的に暑くなる前に体を動かして汗をかける体にしておくことが必要ですね。合わせて半身浴や足湯で体を温める、指圧で疲労を取るなどのメンテナンスをしておくとより効果的です(^^)

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

【アクセス】

JR田端駅 徒歩10分

JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

TEL:03-3824-1250

営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。