【コロナ感染対策しています】

Blog

ぎっくり腰の原因は

動坂指圧の小川です!

この時期に多いのがぎっくり腰です。引越しの荷物を持って「ギクッ」といってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?今週もぎっくり腰で歩くことすら困難な方が来院されましたが、その方の場合は食べ過ぎが引き金となって痛めたようでした。意外に思われるかもしれませんが、内臓疲労によるぎっくり腰も珍しくありません。

しかし、どのような原因も、そもそもは疲労の溜め過ぎが根本にあります。春になって暖かくなり体が動きやすくなりますが、冬の疲れが抜けていないと体の深部が固まったままになっていて、荷物を持った時や食べ過ぎた時、または先日のような急激な気温の変化などでも「ギクッ」といってしまうことがあります。来院された患者様は自力で歩けるようになってお帰りになりましたが、できれば激痛にならない内に疲労を取っておきたいですね!なので定期的な指圧で、こまめに体をメンテナンスされるのをオススメしています(^^)

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

【アクセス】

JR田端駅 徒歩10分

JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

TEL:0120-741-402(携帯OK)

営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事