【コロナ感染対策しています】

Blog

健康的な習慣を取り戻そう

動坂指圧の小川です!

最近は「体力が落ちた」と嘆く方が多いです。
健康のためには適度な運動は必須ですし、日光に当たったり、新鮮な空気を吸ったり、おいしく食事することは免疫力を高めてくれます。

しかし、昨今の過剰な自粛は健康維持に必要な運動習慣や免疫力を高める習慣を奪ってしまいました。この間来院された70代の方が「この2年で体力が落ちて、近所の坂も登れない。」と仰っていました。このまま行動範囲が狭くなってしまうのはまずいですが、幸い指圧で体が動きやすくなり、少しずつ出歩くようになったとのことでした(^^)

先日ある外国人が「日本人は病気になってからお金をかけるが、病気にならないためにお金は使わない。不思議ですね。」と言っているのを見ましたが、まさにその通りで、国民皆保険の弊害かもしれませんが最初から薬や病院に頼ろうとしてるのは否めません。

いろいろ不安なことはあるかもしれませんが、薬や病院は自力で治せない場合に頼るべきで、なるべく自然治癒力を落とさないよう、指圧など体のメンテナンスも交えながら積極的に動いていきましょう!

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

【アクセス】

JR田端駅 徒歩10分

JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

TEL:03-3824-1250

営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。