【コロナ感染対策しています】

Blog

五月病にも指圧

動坂指圧の小川です!

ゴールデンウィークが終わって10日が立ちましたが体調はいかがでしょうか?いまいち調子が上がらず「五月病かな?」と思ってらっしゃる方もおられるかもしれません。

五月病とは、4月からの新生活に適応できないことに起因する精神的不調の総称です。その原因の一説に自律神経の乱れがあると言われています。

ゴールデンウィークの大型連休で自律神経が完全にリラックスモードに入ってしまうと、連休明けに急に仕事モードに切り替えることができず、心身に不調が出てしまうというメカニズムです(ざっくり言うと「休みボケ」みたいな感じですね)。

予防としては、連休中にも毎日ほんの少しだけでいいので仕事に関わることをするといいのですが、今さら・・・。そこで指圧の出番です!指圧には自律神経の働きを整える作用がありますので、五月病のような不調にも効果的です!

指圧を受けて、やる気モード全開で仕事に向かうのもいいと思いますよ(^^)

***************

動坂指圧「和み」

文京区千駄木4-14-2 1F

TEL:0120-741-402(携帯OK)

営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。

肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事