【コロナ感染対策しています】

Blog

精神的な疲労回復にも指圧を!

動坂指圧の小川です!

先日約4年ぶりの方が来院されました。海外に転勤になられて一時帰国中とのことでしたが、覚えていて下さってとても嬉しかったです(^^) その方が仰っていたのが、「以前は仕事が多忙すぎて疲弊していたのが、指圧を受けた時に精神的にもかなり楽になったので驚いた」ということでした。

仕事などで精神的に緊張感が抜けない状態では、自律神経の「交感神経」が優位に働いています。そのような時は体が活発になる反面、リラックスできず自分自身の不調の度合いがわかりにくいので、そこで指圧を受けた時に「こんなに疲れてたのか・・・。」と実感するのです。
そして指圧には「神経機能の調和」という効能があり、指圧を受けて頂くとリラックス効果のある「副交感神経優位」の状態となり、精神的な疲労も回復してきます。

忙しい時ほどできるだけ時間を作って、短い時間でもいいので指圧を受けていただくと心身ともに体調管理しやすくなりますのでオススメです!

***************
動坂指圧「和み」
文京区千駄木4-14-2 1F

TEL:03-3824-1250
営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)

【アクセス】
JR田端駅 徒歩10分
JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。
肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。