【コロナ感染対策しています】

Blog

蒸しタオルで眼精疲労を解消!

動坂指圧の小川です!

最近はテレワークでのお仕事が増えて、増々パソコンで目を酷使することが多いと思います。ということで、今回は眼精疲労に効果的な蒸しタオル法をご紹介します。

①濡らしてしぼったタオルをレンジで1分(500~600W)温めます。

②蒸しタオルをまぶたの上に4~5分間、タオルが冷めるまで乗せます。

③冷めた蒸しタオルを温め直します。

①~③を3~5回おこなっていただきます。

すると目の血流が良くなり、目のまわりの筋肉もほぐれて眼精疲労を軽減できます。蒸しタオルの交換が面倒でしたら、タオルにラップを巻いてチンする方法もあります。そのほうが熱が長持ちしますが、効果としては上記の①~③の方法がよりオススメです。よろしければお試しください(^^)

***************
動坂指圧「和み」
文京区千駄木4-14-2 1F

TEL:03-3824-1250
営業時間 11:00~20:00最終受付(年中無休)


【アクセス】
JR田端駅 徒歩10分
JR・東京メトロ千代田線 西日暮里駅徒歩11分

*下記の症状にお悩みの方はご相談下さい。
肩こり・頚椎症性神経根症・頚椎椎間板ヘルニア・胸郭出口症候群・猫背・寝違え・五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア・変形性腰椎症・変形性膝関節症・ランナー膝・足のしびれ・坐骨神経痛・テニス肘・ゴルフ肘・手のしびれ・腱鞘炎・胃の痛み 不眠・頭痛・生理不順・更年期障害・鬱・天気痛(気象病)・花粉症・喘息・便秘

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。